2010年10月13日水曜日

マールのドア

図書館のお勧めコーナーにあった本
アメリカでベストセラーになったらしい。
写真に惹かれて借りました。

今まで読んだ犬本の中で一番かも。
人、犬に出会う!とはこういうことを言うのだなと。
犬との関係を理解する手だてとなります。
ちょっと犬を擬人化しすぎな気もするけれど
犬と暮らしている人なら理解できると思います。

マールみたいにお利口ではないけれど

一緒にいて楽しい奴です。

2 件のコメント:

枇杷まま さんのコメント...

この寝方大好きです!
気ぬいてリラックスしてるんだよね~。
自分のおうちだもんね♪安心だよね、るーんちゃん♪
犬を擬人化かぁ…
枇杷さん、わんこを室内で飼うのが初めてだったのですが本当家族ですよね~。
実家のしろは納屋飼いなので人間:犬と一線ひいた感があるのですが(もちろんとっても可愛くて大事な存在ですが)うちの中のいる枇杷さんはほんと犬を飼ってない人からみると私たちいわゆる犬ばかになってしまったというか…
枇杷さんすっかり我が家のお姫様です。
るーんちゃんもですか?

るーん さんのコメント...

ルーンも我が家で一番大事なお姫様です。
「ルーンばかり大事にしすぎ!」って主人に言われますが
あったりまえじゃないですかねぇ。
短い犬生、楽しく過ごしてもらいたいですものね。

私も犬を室内で飼うのはルーンが初めてなんです。
なのでこの寝方を大人になってもするのを見て驚きました。
犬としていいの?って。
でも安心しているからこうやって寝るんですよね。
一緒にいる時間が長い分、気持もより添えて
ますます大事な存在になっています。