2010年7月16日金曜日

辿り着いたよ!ドッグラン

もうすぐ夏休み。週末には梅雨も明けるし、
多くの人が遊びに出掛けますよね。
人が増える前に遊びに行かねば!
ということで先日辿り着けなかったドッグランへ行ってみる事にしました。
今は東富士五湖道路が無料なのでちょっとお得な気分です。
今回は案内板が出ていたので迷わずに辿り着けました。

まだ整備中なのでオフリードはネットで囲われた中だけです。
平日でお天気もイマイチでしたので他には誰もいず、貸切で遊びました。
(奥にいるのは係の方です)

ずーっと先の木の所まで敷地だそうです。
緑の部分は芝生ではなく牧草です。犬が食べても大丈夫。
ルーンはむしゃむしゃ食べていました。

奥の林の中では遊歩道の整備中でした。
真夏でも木陰で涼むことが出来ます。
空気は美味しいかと思いきや、辺りには牛が多いので芳しい香りが漂っています。

朝方雨が降ったとのことで足元はルーンの大好きなコンデションでした。
びっちゃびちゃのドロドロ!
汚れはもちろん、西湖で落としますよ。

尻尾を見てください。とてもご機嫌です。


他に犬はいませんでしたが、BMWの撮影をしていました。
BMにスリスリしたら大変なので端っこで遊びました。



真夏は人がいっぱいで遊べないかな。

6 件のコメント:

Jiro さんのコメント...

西湖を独り占めうらやましいな。ルーンちゃんうれしそうに走っててかわいいです。

うちも車で10分くらいのところにレイク・タイラーという湖(おそらく人工です)があるので連れて行ってもいいのですが、まずは市役所に電話して犬を連れて行っていいかとか聞いてみようと思ってます。

どっちにしろリードつけてないとダメと言われるのは分かってますけどね。やっぱりヒューストンのドッグランまで連れて行かないとだめなのかなぁ。。。でもウンチひどかったしな、ドッグラン。

菜々ママ さんのコメント...

芳しい香り・・・ワン達は喜びそうですね♪
今日からは、にぎわっているでしょうね。
恐ろしくて行けませんね。
西湖のルンちゃんは、嬉しくって仕方がないようですね~泳ぎも上手だし❤うらやましい
ペットシアが、正式オープンになれば
オフ会に使えそうですね。
朝霧より、広いのかしら?

るーん さんのコメント...

Jiroさん
西湖は高速を使っても1時間ほどかかるのですが、とても喜んで遊ぶので連れて行き甲斐があります。

ヒューストンのドッグラン、広くてプールもあって一見良さそうなのに・・・。
ドッグランにウンチが多いってちょっとビックリですね。

るーん さんのコメント...

菜々ままさん
どちらも8月が過ぎるまでは行けませんね。
ドッグラン、大きい子だけなら良いのにね。
朝霧より広いと思う。
でも何故か広々感が無い。
道(農道だよ)が狭いから?起伏があって見渡せないから?
まだまだ整備中、駐車場もどこ!って感じでした。
菜々ちゃんはドッグランも西湖もワフも近くて羨まし~い。

Ohana さんのコメント...

緑が多くて、広々していて(るーんさんは広々感がないって仰ってるけど十分です!)本当にうらやましいです。

夏のレイ連れキャンプ、どこに行こうかな?と考えている最中ですが、富士五湖周辺も良さそうですね。候補としてメモメモ。でも混みそう。。。

るーん さんのコメント...

Ohanaさん
広々していますか?
私の期待が大きかったので、評価が厳しくなったようです。
富士山が見えていたらまた違っていたかもしれません。

キャンプ、富士五湖方面に是非!
と言いたいところですが、渋滞酷いです。
夏は平日でも道路は混んでいます。
でも涼しいし、犬に優しい施設が多いですよ。
お会いできたら嬉しいな。